いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

今年度目標の設定、月間1万PVをめざすぞー!

f:id:minisorari:20160527193311j:plain

いい記事を書きたい

この画廊のとなりを始めてから早2年、「商店街の小さな喫茶店」を目標に細々と更新できれないいなと思ってやっていましたが、最近、「いい記事」書きたいな、と急に思い至りました。

とはいえ、いい記事を書くぞ!書きたいぞ!と思ってもなかなかそうもいかず、モチベーションの維持もけっこー難しいことが明確になってきた最近の僕。

そんな僕がなぜ1万PVとか大層な数字を出したのかというと、漠然と「いい記事を書きたい」と思ってても書けないことがわかったから。いい記事を書くにはまず書くことが大事(当たり前)なことがわかったからです。

いい記事って?

いい記事ってなんだ?そんなの主観でしょ、とも思っていましたが、端的に言うなら「検索上位に食い込める記事」のことです。

なんだ結局PV至上主義か、と思われるかもしれませんが、アフィリエイト云々とかそういうことではなく、どうせ書くなら役に立ちたい!ということです。だって、せっかく書いているのに、いま上位にいる記事よりいい情報を提供できるのに、というカテゴリがあるなら挑戦したいな、ということです。

iroiroshiritai.hatenablog.com

 この記事とかはちょっと役に立つと思うし、こういう誰が専門にしているわけでもない部分で役に立てたらうれしいと思ったのです。

 

大きかったのは読者数の増加

ただいま15名もの読者さんがいます!うれしいー!

今年に入って読者数が激増しました。それは読者数30人めざすぞー!といった矢先だったのもあって、目標を口にすると不思議とついてくるのかも、と思いまして。。

 

iroiroshiritai.hatenablog.com

 

PVも目標設定して、今年度頑張っていこう!と思った次第です。そんなわけで画廊のとなりははてなブログproになりました!これで僕もプロ()です。ブログとは面白いもので、お金を払うと公式にproマークがもらえます。ふふふ。オトナ買いです。

でも、継続は力なりだと思うので、この2年間と同じく、こつこつ細々と頑張っていこうと思います。

 

まんがで身につく 続ける技術 Business ComicSeries

まんがで身につく 続ける技術 Business ComicSeries

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

自分でハードルを準備していかないと続けられないひとなんですよね。。

 

こんな記事も書いています

文具にちょっと凝っていたときの記事です 

iroiroshiritai.hatenablog.com

続けたいことは「カバンの中について考え続けること」でもあります。 

iroiroshiritai.hatenablog.com

↑の記事と若干つながりがあります。

iroiroshiritai.hatenablog.com