いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

安全を最優先したい人に勧めたいShimano最新グラベルコンポーネント GRX!

僕は通勤用の自転車を買い換えることにしました。引っ越したあとも割と都会に住んでいるのですが、歩行者の飛び出しやバイクの急な進路変更も多くて、ヒヤッとすることが多く、しっかり止まれることの重要性に今さら気づいたので、ディスクブレーキの自転車…

はやりと無縁になりたい

言ってしまえばマーケティングに踊らされて消費してしまうっていうことについてです。 それはたぶん、財布の紐を緩めてもいいやっていう判断をマーケティングに引っ張られているってことになるんだと思う。つまりはいつの間にかハンドリングを誰かに奪われて…

明日やろうは馬鹿野郎だ!やりたいことをやらない(やりたいことができない)時に使われる3つの言い訳と乗り越えるためのたった1つの質問

よく人間が挑戦しない(新しいことを始めない)時に使われるのは3つの「ない」である。びっくりするほどほとんどの人がそうなので、周りの人や自分がそういった思考に陥っていないか考えてみましょう。 お金がない 時間がない 知識・経験がない 言い訳のほ…

読書のおもしろさを再発見!flierっていうアプリを入れたら読みたい本選びが捗った!

flierっていうアプリを入れて読みたい本選びが捗った話をします。 酒に痛飲あるように、書に痛読あり、頭の芯に痛みが満ちるまで読みたまえ 「アタゴオル」シリーズに出てくる名句ですが、良い本に出会うことの難しさや良い本に出会ったものの自分にはまだ難…