いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagramはじめました

Instagramはじめました! …と!マークなんかつけてみたけど、なにか猛烈に発信したいわけではないんです。すみません。 思い出振り返り系写真をあげてみようとInstagramをはじめてみました。すごいわー、おしゃれだわー、とか言われたいです。すみません。よ…

はじめまして

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 さて、今日はお題スロット:「ブログ名・ハンドル名の由来」をやろうと思います。 今更ながら、はじめましての自己紹介を はじめまして、「画廊のとなり」を書いてますminisorariです。 このブログでは僕の知ってること…

3Dプリンタのデータってどう作るんだろう?Autodesk 123D Designのススメ?

3Dプリンタなんて単語が珍しくなくなっている昨今ですが、ネット上では3Dデータ(っていうの?)を使っていろんなモノを作っている人が多いじゃないですか? 拳銃を作ったりしている人もいたりして物騒だなと思ったりしていましたが、拳銃を作れるならもっと…

お前んとこの社長おかしくね?っていう話。

なんか考えさせられることがちょっとあった。もやもやするんだよなあ。 「転職するのは止められない、条件がいいところにいくのはしょうがない。」当たり前なんだけど、それを経営者に言われると悲しくなった。 止める気がないということは、大切にする気が…

ミニマリズム考察:カバンの中に現れるパーソナリティ

カバンは自分を映す鑑。 昔から思っていることだけれど。 カバンって究極の個人情報が詰め込まれまくったものだ。 いわゆる情報だけではなくて、その人らしさが詰まりまくった持ち歩く空間。 それがカバンだ。 それはすっごいパーソナルな空間で、そこから出…