いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクをママチャリ化したので写真を載せてみる

先日「ロードバイクのハンドルをママチャリ化したのでパーツをまとめてみた」というエントリーを書いてみたが、交換したパーツのまとめに留まってしまいました。 iroiroshiritai.hatenablog.com 今日はママチャリハンドルに交換してからの感想を簡単にレポー…

ブログのロゴを作ってみた

どうもこんばんは、奥さんが眠っているので休日まるまる使ってしまったロゴ製作のお話をしようかと。 はてなブログって過去記事を貼り付けるとブログタイトルの左側に丸くロゴらしきものを入れる枠があるんですよ。 なんかステキな老舗ブログには「昔こんな…

ロードバイクのハンドルをママチャリ化したのでパーツをまとめてみた

うちには2台のロードバイクがありましたが、ドロップハンドルの前傾姿勢に慣れない…そんな奥さんのためにコミューターに換装することにしました。 コミューターとは コミューターバイクの語源になるコミュートとは「通勤者/通勤する」という意味。コミュー…