いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Paper whiteを買ってわかったメリットデメリット3つずつ(2016.7.15追記)

Amazonプライムを使っている僕は、プライムビデオでダウントン・アビーにハマっている。 ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館:シーズン1・2公式ガイド 作者: ジェシカフェローズ,ジュリアンフェローズ,ニックブリッグズ,五十嵐加奈子,力丸祥子,吉嶺英美…

Tumblrを始めた

最近こんな記事を書いてみた。シンプルライフ、というやつにカテゴライズされるのだと思うこの本は僕の過ごしたい部屋のツボにがっちり合致していたので、真剣に目指すことにした。 iroiroshiritai.hatenablog.com なに(どんな空間)が欲しいかなーを見える…

「シンプル+スッキリ=ラクチン」のもの選び written by holonを読んでみての感想とかいろいろ

僕は実は結婚している。そして、部屋の中はごちゃごちゃしている。主に僕の洋服が原因だ。いわゆる片付けられない男、というやつで(たいていのオトコはそうだろう…とも思っているけど。)、忘れ物やなにやらが絶えないタイプの人間でもある。 がっかり系男…

アウトドア派にオススメ!最強!高耐久防水・撥水スプレー BORED VITAL WR(Water Resist)!

桜も散って、初夏を感じる日もちらほら。次にくるのは、梅雨! カッパで毎日出かけるのも嫌だなあ。と思う日々です。そんな憂鬱な季節を迎える前にお勧めしたいのが防水・撥水スプレー。いい防水・撥水スプレーはないかな?とアンテナを張っていたら気になる…