いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『外食が生み出す』クリエイティブな時間

いきなりですが、チャリトークさせてください 突然ですが、僕は自転車が大好きです。黙々と漕ぐことに没頭していて、気がついたらこんなトコまで来ちゃった、という瞬間が好きです。 ですが、最近は遠出もしておらず、このブログのエントリーも「自分の悩み…

「年金はもらえるのか」「グローバル化で、道なき道を歩まなきゃ」不安な時代に対処する3つの方法。

貯蓄すること 僕はギリギリ20代の正職員だが、正直働く前は真面目に働いていれば報われると思っていたし、真面目に働いていればそれなりに貯蓄をして年金をもらい、老後も生活していけるだろうと思っていた。 就職した当時、年金問題とかそういうことは知っ…

会社で働いていると思うこと

会社で働いていると思うこと 自分の頭の中を整理するつもりで書いてみたつもりだったんだけれど、もしかしたらこういうことっていろんな人が考えていて、いろんな人が自分なりの答えを探している、みんなもがいている最中なのかもしれないな、と思って「へー…

『失敗からは学べない』〜 モチベーション維持に本当に大切なこと。〜

失敗を恐れてはいけない、失敗から逃げてはいけない、という風潮。 ありますよね。でも、そこで浮き上がる素朴な疑問。 疑問:失敗はモチベーションに繋がるのか? 挫折は絶対不可欠であり、その辛酸をなめたことが今の成功に繋がっている。 - 坂本孝 - 失敗…

最高に集中できた作業用BGM

はてなブックマークをカチカチ見ていたらこんなエントリーを見つけた。 作業BGMに最適な波やカフェなどの環境音を流してくれる「おと風景」で笑えるほど集中できた | jMatsuzakijmatsuzaki.com そうなんです。集中したいんですよ!僕らキーボードパチパチ組…