いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ界隈の記事の「お金率」がすごい〜ネット時代はリテラシーの重要性を見失わせるテクニカルな時代〜

自己投資とか、複利って言葉が一人歩きするブログ界隈 最近、アフィリエイトブログを開設し、得たアフィリエイト収入の行き場を求めた人たち(?)と思われる方々のブログが、成功者が書いた自己啓発本よろしく「副業で得た利益は複利投資だ!さあ投資!」と…

ブログの海を眺めるたびに「未来に生きている」と感じている。

ブログ界隈はアフィリエイト収入をどう投資していくか、どうやって自分の収入を効率よく消費していくかで賑わっている。おかげで色々な知恵を知ることが増えた。資産運用的なことも知りたいし、確かにこういうことできたら楽しいな、といった発見があるのも…

メガネ人口の脅威!自転車メインで書いてきた「画廊のとなり」検索流入トップの記事はメガネ系!

確かに僕はメガネをかけています。かけていますが、ブログにはなんとなく自転車を中心にしてきたのです。ですが、健闘むなしくメガネ人口の前に検索流入トップの記事はこの記事に入れ替わってしまいました。 iroiroshiritai.hatenablog.com それだけセルフレ…

ママチャリは通勤・通学に向かない!10年間自転車通勤している僕が説明する!

低コストかつ全天候対応の日常車それがママチャリの正体ですから、正直コスパだけで言ったら最強でしょう。でも、ママチャリは通勤通学には向かない。というのが僕の持論です。

副業は悪か?(副業をテーマに振り返る画廊のとなりの記事3つ)

副業は悪なのか?疑問に思ったので、副業についてちょっと考えてみました。 iroiroshiritai.hatenablog.com 個人的には副業はアリ 「アリもナシもあるか、職業選択の自由は憲法に認められている」と言われればその通りなのだけど、「ナシだな」と思うケース…