いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログチャレンジ!クエスト:お題スロットでブログを書く!「私のカバンの中」

お題「私のカバンの中」 ブログスロットというもの(クエスト)をやってみた。やってみたというより、ブログスロットというシステムがあるのを初めて知った。 help.hatenablog.com なんだかはてなブログにちょっとずつ詳しくなってる気がする…。 まあいいや…

ブログチャレンジ!クエスト:今週のお題でブログを書く「お気に入りの一着」

今週のお題「お気に入りの一着」 ちなみにブログチャレンジはこういうの↓ blog.hatena.ne.jp 「伝説を残そう」とかこういう露骨なコピーに僕は弱い(僕だけじゃなく男の子はみんな弱い、そうに違いない!)。RPGとか大好きだ。じゅるり。 最初のあたりはなに…

アウトドア派のメンズ、ウィメンズにおすすめ!穴の開かない最強の靴下!(追記あり)

感動したから伝えたい!なにを伝えたいかって私が1年使ってもう一度履きたい!もっと欲しい!と思った唯一の靴下!でもあんまり売ってない…。 本当は教えたくないけど、 資本主義経済の現代、いいものは生き残っていくなんてのはすでにキレイごとになってし…

『クリエイティブな時間をつくる』美味しくて素敵な時間をつくるオススメの道具5選

以前書いた記事、地味に見ていただいているようです。うれしい。 と同時にみんな素敵な時間をすごしたいのだなあ、と。 iroiroshiritai.hatenablog.com はてなスターとかなんの意味があるのか?って思ってたけど、つくとすごくうれしかった。 それはさておい…

冬本格化!コタツで食べたいお菓子5選!

やっとこさと言いますか、冬らしい気候になってきましたね。 そんな寒くなってきて活性が低くなってきた僕らにオススメしておきたいコタツで食べたいお菓子を紹介してみようと思う。 ⒈カルビー ポテトチップス九州しょうゆ味 カルビー ポテトチップス九州し…