いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信じて行動することの難しさ

当たり前だけど、大切なことを大切にしたい 十人が十人みんなそうだと思う。「自分にとって大切なこと」を大切にできたらもうそれで上出来なのだ。でも、それはもしかすると、自分の大切な人が賛成してくれないことかもしれない。 そう思うと、急に足がすく…

日本でタイニーハウスムーブメントを牽引するのはAERO HOUSEかも知れない

生活はミニマム・低コスト化している 昨今、住宅市場は「低コスト物件」というのがキーワードになっている。リノベーションやタイニーハウスといったコスパ重視の傾向が牽引している。 最近のコスパ重視の衣食住はかなり先鋭化してきていると言っていい。 コ…

今年度目標の設定、月間1万PVをめざすぞー!

いい記事を書きたい この画廊のとなりを始めてから早2年、「商店街の小さな喫茶店」を目標に細々と更新できれないいなと思ってやっていましたが、最近、「いい記事」書きたいな、と急に思い至りました。 とはいえ、いい記事を書くぞ!書きたいぞ!と思って…