いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

「LIFE <ライフ>人間が知らない生き方」を読んでみての感想とかいろいろ

好きなブログのなかに「LITERALLY」さんがあります。その方と仲間が運営しているウェブメディア「サルワカ」を定期的にチェックしています。

saruwakakun.com

先週、そのサルワカの記事の中で紹介されていた「LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方」という本を近所の図書館で予約して読みました。紹介文から面白そう!とワクワクしていたのですが、マンガ+解説+おまけページという構成で語られていく動物たちの意外な一面と日々の暮らしを見比べていくと見えてくる不思議な感じが病みつきになり、一気に読んでしまいました。

LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方

LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方

 

退屈になりがちな雨の休日に動物たちの意外な一面を見ることができてほっと一息つけました。気になる本を探しておくと休日の「今日、なにしよう?」っていう時間に意外な発見ができていいかもと思った休日でした。

こんな記事もあります

すっきりした休日の過ごし方も大事ですけど、すっきりした気分には整理整頓も良いですよ。必要なものは揃っているのにごちゃっとしない。そんなお部屋の参考になります。

iroiroshiritai.hatenablog.com 

iroiroshiritai.hatenablog.com