画廊のとなり

画廊のとなりに住んでいる僕が、知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめていくブログ。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

ご無沙汰しています。

第一弾の「はてなブロガーに5つの質問」に引き続き、第二弾「5年後の自分へ」にも答えていこうと思います。

iroiroshiritai.hatenablog.com

 

僕はいま30歳三十路なので、35歳になった自分へメッセージを送ることになりますね。

ちょっとしたタイムカプセルですね。

 

【ここから5年後の自分へ】

仕事の様子も気になりますが、結婚7年目を迎えた奥さんとはうまくいっていますか、一人娘は5歳と7ヶ月になっていると思います。

どちらも一層かわいいと思いますが、仕事をこつこつこなすだけでなく、

新しいことを初めて、「自分の手を動かすこと」「自分の手で作ること」「自分の手で稼ぐこと」にも積極的でいてください。

 

そうでないと、なにかと飽きっぽい僕のことですから、不満とともに日々を過ごすことになってしまいそうだからです。

どうか、そういう不満ぽい日常ではなく、自分の好きな絵や、デザイン、ものづくりの部分にも積極的でいてください。前向きの悔しさを持って日々を過ごす。あかるい35歳でいてください。

 

そういう姿勢から、奥さんや娘は自分の夢や、やりたいことを大切にする雰囲気を感じ取ってくれると思うからです。

誰もその夢を大事にはしてくれないことも学んで欲しいと思っています。夢を大事にできるのは自分だけだからです。

笑ってはくれると思います。励ましてくれるとも思います。ただ、その夢をあなたの思うように大事にはしてくれないと思うのです。

だから、仕事や家庭のことだけでなく、夢をその手で作っていくことを諦めないでね。

 

以上。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

今日も「画廊のとなり」に来てくれてありがとうございます。

すこし、夢のことを書かせてもらいました。