いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

ブログのロゴを作ってみた

どうもこんばんは、奥さんが眠っているので休日まるまる使ってしまったロゴ製作のお話をしようかと。

はてなブログって過去記事を貼り付けるとブログタイトルの左側に丸くロゴらしきものを入れる枠があるんですよ。

f:id:minisorari:20150308195814p:plain

なんかステキな老舗ブログには「昔こんな話をしまして…」みたいな感じでサラッと格好良いロゴが入っていて、こういう格好良いロゴは自分で作れないけど自分のブログにもつけたい!みたいな感じで僕みたいな素人はリンクつけたくなっちゃうのかも知れない…!ならば僕のブログにもかっこいいロゴを作れば引用してくれる人が出てくる…!(こない←)と急に思い立ってロゴを作って見ました。

 

◼︎第一案

f:id:minisorari:20150308201953p:plainf:id:minisorari:20150308202535p:plain

 

◼︎第二案

f:id:minisorari:20150308201211p:plainf:id:minisorari:20150308202601p:plain

◼︎第三案

f:id:minisorari:20150308201803p:plain

f:id:minisorari:20150308202631p:plain

うん、バランス的には第二案が良いけど、第三案がちっちゃくしても見やすいかな。

他にもぽこぽこロゴ作っていろいろ試してみよう。

次のエントリーは↓の続編。

 

==

急にロゴとか作りたくなったのはこちらのブログ

伊勢うどん Box_2033 メイキング01 | NEWSBOY

およびこの商品(サトナカ)のロゴにビビッときたからでした。


サトナカBS EMELON on line shop サトナカクッキー,伊勢うどん,伊勢土産