いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

【雨の日】コスパ最強の泥除け(フェンダー)!【自転車通勤】

なんだかんだ買って以来ずっと使ってて、気づいたらこれしかつかってないなっていうコスパ良い泥除けがあったので紹介しときます。
以前はミニマリスト志向だったので、こういうの(↓の記事)も使ってたんですが、気づいたら使わなくなっていました。。

iroiroshiritai.hatenablog.com

 
紹介したいのはこれです↓
シートポストに固定するタイプのフェンダーで傷がつかないように接触する部分はゴムゴムしてます。
リフレクターもついてて、バックライト要らずなのもニクいデザインです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @justbetterlittlebylittle

こんな感じで使っていて、お尻は濡れないし、なかなかない直線的なフォルムが特徴的ですが、しかも安いんですよ(1500円しない)。。

リアには荷物積みたいんだよな、という人は シンプルに固定できるこういうリアキャリアも着脱が楽で素敵です。フェンダーの役割も果たしてくれますし、なかなかコスパもいいです。

 

 

PDWのビンドルラックっていうのもあって、これもラック、フェンダーの兼用ができておすすめです。 

Portland Design Works, Bindle, Rack by PDW

Portland Design Works, Bindle, Rack by PDW

  • メディア: スポーツ用品
 

僕は夏の着替えが必要な時しか使わなかったけど、キャンプとかしたい時はサーマレストとか寝袋とか積んで運ぶとかいろいろできていいです。

 何も積んでない時のルックスは微妙かもしれませんね(^^;
最後まで読んでくれてありがとうございます!使ってて良い感じのものがあったらまた紹介させてください!

 
サドルが気になっている方はこちらをご覧ください

iroiroshiritai.hatenablog.com