SURLY CROSS-CHECKにフロントラックをつけてSURLY 1×1から外した話をします
掲載順位がガタ落ちして、もしかしなくてもやる気を無くしていました。
その間にいろんな変化があって、いろいろと翻弄されていますがとりあえず自転車をちょろちょろといじったので、そのお話をちょろっと書くようにしようと思います。
SURLY CROSS CHECKにSURLY NICE RACKをつけました
#surlycrosscheck #surlynicerack #jonesbikes
このフロントラック(SURLY NICE RACK)をつけたのは大正解でした。天板が広いので、テントや寝袋、サーマレストのシートとかが載せられますし、パニアバッグをつければデイキャンプくらいはできてしまう積載量の拡張ができました。それに普段使いで言えば、ハンドルにコンビニの袋下げてたりするとフロントタイヤに当たったりしてジジッ!っていう音がしなくなったのも嬉しいことですね。普段使いしていると意外とストレスなんですよねー。
愛車#surlycrosscheck のフレームに浅いけどちょっときになるキズ(たぶん塗装剥がれただけ)が出来たので、憧れの#jonesbikes のステッカーでマスクしてみた。最高か。
1年くらい乗っているとフレームに傷もできたりしますが、ステッカーチューンしたりする口実になってけっこーいいものですね。こういうのはアルミのフレームやカーボンフレームにはない楽しさかも知れません。
SURLY 1x1のフロントラックを外しました
ハンドル(SIMWORKS LITTLE NICK BAR)を変えたので、ついでにラックを外してWALD 139 バスケットを装着。バスケットも軽くなって車重も軽くなりました。
ハンドルを幅広に変えたおかげで、コーナリングのキレも増し、上り坂に強くなりましたが、プロムナード用のハンドルについていたステムにそのままつけたので、ステムが気持ち長い気もしますが、バックスイーブは15°と深めの戻りなので慣れたら済むかな。もし、慣れなければタイミングを見て交換しようかな、と思っています。
ベビーキャリアはこのブログの後半にも書いたHAMAX(キャリアータイプ/リア用) を使っています。取り外しも簡単にできるので、重宝しています。
#surly1x1 #fattiesfitfine #wald139 #maxxishookworms #swlittlenickbar #velocitydually
少しずつライフステージが変わっていくけど、それに合わせて変えられる道具に出会えたのは嬉しいことだな、と思っています。なんとなく始めたブログなので、そういうこともそろそろっと発信できればいいのかな。
今日も画廊のとなりに来てくれてありがとうございます。みんなの変化を感じることができるのがブログのいいところだから、続けていきたいですね。