いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

実は、シクロクロスバイクを組もうとしています。

f:id:minisorari:20170625114016j:plain

前々から思っていたのですが、僕は自転車が大好きですが、大好きがゆえにいろいろな人が使わなくなった自転車をくれたりして。とっても嬉しくて、レストアしながらその自転車を3年、4年、5年と乗っていましたが、気づいてしまったのです。

自分の好きな自転車には乗ったことがない

なんじゃいそりゃ、と我ながら思いますが、自分が好きなのはこれじゃない。こういうのだ!と突然思いついたのです。ジャンルとしてはシクロクロス(たぶんね、グラベルロードかもしれないけど…)。このカスタムがかなり理想に近い(完成車カラーなのもポイント高い)。

bluelug.com

そんなわけでサーリーのクロスチェックのフレームセットに自分の持ってるロードのコンポーネントを移植する予定です。ハンドルはマウンテンドロップにして、生まれたクリアランスを利用してWALD 137 も載せる予定です。コミューター(通勤車)としても使いたいですからね。

そんなわけで載せ換えられない細々したパーツ(ヘッドセットとかブレーキ)をちまちま買い集めています。我ながら奮発したパーツがあります。一生ものの代名詞、クリスキング!

https://www.instagram.com/p/BUsIMnjF7sz/

ふつくしい…#chrisking #chriskingheadset #nothreadset

それと安心の制動力、MTBコンポーネントの大家SRAMのavid shorty ultimateを買ってしまいました。このブログに出てくるブレーキがそれ。

bluelug.com

どちらもメルカリで相場の半額くらいで購入しました。うれしかったです。そんなわけで、今から完成が楽しみです。頑張っちゃうぞー。