いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

シークレットウィンドウがシークレットじゃない

Google Choromeに限らず、ほとんどのブラウザにはプライベートブラウジングモードというものが組み込まれている。

仕事上特定の情報を探したいが、履歴を残したくないときとか、そういうときに便利なモードだ。

細かいところは専門の方の説明に任せることとしよう。

www.fellow-s.co.jp

 それにしてもGoogle Chromeのシークレットモードはぜんぜんシークレットではない。

 だって書いてあるから

f:id:minisorari:20160703072054p:plain

いや、もうすごいオープン。いや、どういうモードかわかるのは大事なことだと思うんですけどね。チラッと画面見た職場の人とかにもわかっちゃうじゃん!

 

一ヶ月ぶりの更新でネタがこれって正直どうなのかとも思うんですけど。

とりあえず、今回はそれしか言いたいことはないかな。