いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

Tumblrを始めた

 最近こんな記事を書いてみた。シンプルライフ、というやつにカテゴライズされるのだと思うこの本は僕の過ごしたい部屋のツボにがっちり合致していたので、真剣に目指すことにした。

 

iroiroshiritai.hatenablog.com

 

なに(どんな空間)が欲しいかなーを見える化してみよう

気に入った家具やら、気に入った家やら、そういったものを1ページにまとめてみれたら面白そうだと思ったので、そんなサービスを探してみたらお気に入りなイラストレーターさんのサービスがなんかいい感じだと思った。

調べてみるとTumblrというらしい。僕は操縦は体で覚えたりするし、40秒で支度したりするタイプだし、(きっと)新しいものは不便を楽しむ感覚も大事だ、と思っているので、とりあえずサービスに登録して使い始めてしまったが、なんやねんTumblerってなひとにはGoogle検索「Tumblr」で検索した上位の記事を貼っておくので参考にして欲しい。

 

なんやねんTumblrって

liginc.co.jp

bylines.news.yahoo.co.jp

 

とりあえず以上

見よう見まねで始めたTumblrのリンクを貼っておく、楽しんでいただければ何より。

https://livenextgallery.tumblr.com/post/143711127098/helloworld

livenextgallery.tumblr.com


Instagramもあるので忘れないように(戒めのために)貼っておく

www.instagram.com