いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

はじめまして

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 

さて、今日はお題スロット:「ブログ名・ハンドル名の由来」をやろうと思います。

 

今更ながら、はじめましての自己紹介を

はじめまして、「画廊のとなり」を書いてますminisorariです。

このブログでは僕の知ってること、知りたいこと、知ってびっくりしたこと、などを書き連ねています。

「画廊のとなり」の由来は今住んでいるお部屋が画廊のとなりだからです。そのまんまですみません。

「minisorari」は僕が好きなバンド、BUMP OF CHICKENのアルバム「FLAME VAIN」の歌詞カードに出てくるネコ。ニコルから来ています。ニコル→NICOL→みにそらり(JISキーボードの平仮名をみてね)→そんなわけでハンドルネームはminisorariとなっています。

 

気になる1stアルバム「FLAME VAIN」とは?

FLAME VEIN

FLAME VEIN

 

 

天体観測のヒットからファンになった僕は遡ってこのCDを買いに行ったんですよねー。そしてびっしり手書きの歌詞カードに圧倒されて。あれは衝撃的でしたね。年賀状配布のアルバイト代から出したなー、なつかしい。

昔はトイズファクトリーから出てたんですよ。あ、ファンの間では有名な隠しトラックですが、DANNYという曲が入ってますです。このアルバムの隠しトラックは再生できない機種もあるので再生できないからといって「なんだよ、これだからネットはデマばっかり!」とか言わないでくださいね!…あれ?メーカーさん変わってるけど、いま売ってるやつにも入ってるのかな? 

 

詳しいことはやっぱりWikipediaさんに

FLAME VEIN - Wikipedia

 

それでは、僕のはじめましてはこれで終わりとさせていただきます。

 

 

 

 

 

Amazonアソシエイトプログラムについて

このブログ「がろうのとなり」はamazon.co.jp及びその商品を宣伝し、リンクをすることによって紹介料を獲得できる手段を提供することを目的としたアフィリエイト宣伝プログラム。Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

 

免責事項

このブログに書かれていることはすべて掲載時点の情報です。

掲載されている情報の正確さについては裏付けを取るようにできる限り努力をしていますが、その正確さや適切さに問題がある場合、予告することなく情報を変更・削除する事があります。

また、このブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。