読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画廊のとなり

画廊のとなりに住んでいる僕が、知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめていくブログ。

お前んとこの社長おかしくね?っていう話。

think indoor

なんか考えさせられることがちょっとあった。もやもやするんだよなあ。

 

「転職するのは止められない、条件がいいところにいくのはしょうがない。」当たり前なんだけど、それを経営者に言われると悲しくなった。

止める気がないということは、大切にする気がないということだ。

 

そんなことを友人から聞いた。

 

それを聞いた僕は本音は違うかもしれないけど、そう思われても仕方がないよね。くらいしか言えなかった自分の薄っぺらさに腹がたつが、経営者がそう言うなら転職活動バシバシしちゃえば?とも思う。

そういえば、後のことは知らんって思ってる人の動きにも思えるよねって言ってみたけど、せっかく経営者になったのに長くいる気がない人なんているんだろうか、とも思う。

 

たしかに転職していくことは止められないが、止める気がない経営者を誰が支えるのか、そこは大いに疑問だなあ。ていうか、なんだ?長くいる気がない経営者?なんだろうそれ?もやもやするよなあ。まあ、潰すなよ社長!って話。

 

 こんな記事もあるよ!

iroiroshiritai.hatenablog.com