いろいろ知りたい!

知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめたり、メモしたり、紹介したりするブログです。

ブログチャレンジ!クエスト:今週のお題でブログを書く「お気に入りの一着」

今週のお題「お気に入りの一着」

ちなみにブログチャレンジはこういうの↓

blog.hatena.ne.jp

 

「伝説を残そう」とかこういう露骨なコピーに僕は弱い(僕だけじゃなく男の子はみんな弱い、そうに違いない!)。RPGとか大好きだ。じゅるり。

 

最初のあたりはなにもしていなくてもどんどんチェックを入れてLvをあげていたが最近全然Lvが上がらない。

むむ…その辺のフィールドで無為に弱いモンスターを狩りまくっててもLvは上がらないということか、RPGというよりクエストをクリアしていくことでレベルアップするシステムであるらしい。

 だだっ広いフィールドでイベント(ネタ)待ちしながら焚き火をする日々では仕方ないので初めて今週のお題でブログを書いてみることにした。

 

お気に入りの一着。と言われたら僕はMOUNTAIN EQUIPMENTのダウンジャケット。

 もともと寝袋を作っていたメーカーなので、暖かさには定評があります。

600フィルパワーという街中にはあり得ないスペックで、冬でも半袖+ダウンジャケットでウロウロできます。これで自転車は漕いではいけません。超汗かくから。

ぼくはサイドポケットが廃止される前に最後の2012年モデルを買いました。フロントポケットが今のやつは斜め上なんです。ジップ付きだし。

すっとポケットに手を入れられないとヤだったし。ジップで手が痛くなったり冷たく感じるのがいやでサイドポケットのモデルが気に入ってます。 

ちなみにフィルパワーというのはダウンがギュッとなってもフワーッと戻ろうとする力のことを表す単位。それだけ空気を溜めやすい(=あったかい)ということ。それにへたりにくいダウンジャケット、ということです。 普通のアパレルは300〜400フィルパワーくらい。

 

そんなわけで僕のお気に入りの一着は「2012年モデルのMOUNTAIN EQUIPMENTのダウンジャケット」でした。

 

参考リンク

www.descente.co.jp

 

 

iroiroshiritai.hatenablog.com

iroiroshiritai.hatenablog.com

iroiroshiritai.hatenablog.com

iroiroshiritai.hatenablog.com