画廊のとなり

画廊のとなりに住んでいる僕が、知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめていくブログ。

冬本格化!コタツで食べたいお菓子5選!

やっとこさと言いますか、冬らしい気候になってきましたね。

そんな寒くなってきて活性が低くなってきた僕らにオススメしておきたいコタツで食べたいお菓子を紹介してみようと思う。

 

カルビー ポテトチップス九州しょうゆ味

カルビー ポテトチップス九州しょうゆ味 58g×12袋

カルビー ポテトチップス九州しょうゆ味 58g×12袋

 

九州地域にお住いの方にはおなじみのご当地チップスですが、これはなかなかどうして緑茶との相性が抜群にいいのです。「コタツでポテチって…」なんて昭和なあなたにも強烈プッシュできる相性抜群のポテチです。

余談ですが、九州は鹿児島県、実は緑茶の生産量では全国2位を誇る茶所でもあります。静岡県にお茶の輸出を行うほど潤沢なお茶に合うポテトチップス、試してみては?

www.nikkeibp.co.jp

 

森永乳業MOW(モウ)バニラ 

木村文乃さんのCMでおなじみのプレミアムアイス。騙されたと思って食べてみ?思ったよりうまいから、思ったよりプレミアムだから。

ちょっと違うな。と思った方にはおそらくオーソドックスな↓こちら↓がいいでしょう。

  

木村文乃がキュートすぎるCM 森永乳業『MOW(モウ)』新CM「毎日おいしいプレミアム」篇&「おいしいからプレミアム」篇&「メーカーの仕事」篇

 

⒊黒こしょうせんべい

松崎米菓 黒こしょうせんべい 100g

松崎米菓 黒こしょうせんべい 100g

 

 せんべいの新定番、黒こしょう味。これはコタツ緑茶を啜りながらゴロゴロしてたら夕方ぐらいになってしまってあれれビールのおつまみがない、なんて時にもおつまみになっちゃうという王道かつフレキシブルなポジションを確立し、せんべい業界に新風を巻き起こした逸材。

…まだ食べたことがない?あなたはコタツで食べるお菓子に革命が起きたのを知らなかったのですね。

 

 

⒋ブルボン ホワイトロリータ 

ブルボン ホワイトロリータ 15本×12袋

ブルボン ホワイトロリータ 15本×12袋

 

 コタツでコーヒー党のあなたにはブルボンホワイトロリータをオススメしたい。

名前がエロい。そう思ったあなたはだいぶ重症だ。下記リンクを参照の上可及的速やかに正気に戻りコタツでぬくぬくしていただきたい。

d.hatena.ne.jp

 

 

⒌村岡食品 梅しば

村岡食品 梅しば徳用 280g

村岡食品 梅しば徳用 280g

 

口の中の味をさっぱりリセットした上でお茶で洗い流す。そんな時にはやはりこの「梅しば 」でしょう。駄菓子屋やコンビニで一個30円で売られていてご存知のかたもいらっしゃるでしょうね。定番が一番。そして僕は梅干しが大好きです。

 

 選外(個人的オススメ)東ハト 暴君ハバネロ暴POTATO

 辛さ病みつきウマ辛ポテトスナック、個人的にはなげわみたいな形状の方(↓)が好きなのですが、最近のトレンドはこいつのようなのでご紹介。

ウマ辛だから止まらない、というより食べるのやめると辛いから止まらない、正にお菓子界の暴君。

 

  小型冷蔵庫

 これがあればコタツの中でポカポカにあたたまった後も冷たい飲み物を飲めます。コタツ&冷蔵庫、これぞ無限ダメ人間装置。

 

 人をダメにするソファ

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Mサイズ ネイビー PCM-5512T

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Mサイズ ネイビー PCM-5512T

 

 完全なダメ人間装置を完成させたいあなたにはこちらもオススメ。もうコタツから逃れられません。

 

 新年一発目の更新がコタツでオススメのお菓子なんてなんて寝正月野郎なんだ…今年の抱負はブログをなるべく更新すること。コタツでね。