読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画廊のとなり

画廊のとなりに住んでいる僕が、知りたいこと、知っておどろいたこと、知ってることをいろいろまとめていくブログ。

どこでも爆睡してみたい

design

秋らしい天気になってきましたね。朝の空気は冷たく、昼の陽射しに救われ、夜は肩をすくめて家に帰る。 今年ももう少しで終わりの様相を呈してきました。

一月前くらいから気になることがあります。それは飛行機のチケット。

 

 僕は高知に祖母が住んでいるのですが、たまに年越しを高知で過ごすことがあります。

連休などでたまに飛行機が取れないと新幹線で岡山にいき、そこから南風という高知駅行きの特急で高知に向かうのですが、その道中が非常に辛いんです。

f:id:minisorari:20151101084835p:plain

 長いです。

(誤解を恐れずに言えば静岡が長い、まだ静岡なのか…ってなる。)

 起きてても高速データ通信は繋がりにくいし、やってらんないくらいの景色の良さに眠ってしまうんですが起きると背中はバッキバキ、つらい…。

 

しかし、10月に高知に行ったとき、発見した!発見したんです!前の座席の後ろについてるテーブルを倒し、学校で授業中眠っちゃう感じ、 あの感じで寝ると良い!背もたれからくるストレスが軽減されて背中のダルさはある程度解消されるんですよ!

 

こんなの見つけた 

旅行用のアイピローとか、首回りに巻くフワフワのやつ(ヘッドレスト?ネックピロー?)を探してたんですよ。主に無印で。でもネットでおもしろいもの見つけちゃったんです。枕と目隠し一体型のもの。

 

キャッチコピーは「あらゆる状況下で快適な昼寝を」。

 

まさにこれじゃないか?

ほ、ほしいっ!もっと他の画像ないかな?と思ってGoogle先生で探していると。

 

f:id:minisorari:20151101091708j:plain

あ、あれ…?いや、あったかそうなんだけど。機能的なデザインだし。

 

しかし、こんな感じで寝てて…ハッと目を覚まし!

ガタッ!なんてことになったら他の乗客の方は正直ビビると思うんです。うおっ!って思うと思うんです。電車内騒然必至。

 

もっとソフトな印象のやつは…と思って探すとつくってました。

オーストリッチピロー ライト Ostrich Pillow LIGHT [ブルー]

オーストリッチピロー ライト Ostrich Pillow LIGHT [ブルー]

 

 

これならこんな感じで寝てても、こうできる!

f:id:minisorari:20151101092555j:plainこれを→こうf:id:minisorari:20150308232910j:plain

(画像は楽天さんから借りました)

あったかそう。。いいな。。もっと飛行機の移動とか電車の移動とかかさばらない快適グッズを探したい。